フレブル&呑兵衛日記

犬と飼い主の雑記ブログ

【フレブル】について

こんにちは、こんばんは。フレブル♂と生活している飼い主です。

はてなブログ記念すべき初投稿です。

 

3年前に出会って今では欠かせない存在になっている愛犬ですが、フレブルを飼い始めて気付いた事があります。他の犬ちゃんに比べて小柄な割にパワーがすごくあり顎の力がとにかくすごいです。引っ張り合いっこなどで遊んだりするのですが、成人男性と同等のパワーを持っています。

 

二つ目ですが、他の犬ちゃんと比べて皮膚のトラブルが多い事です。うちのフレブルは基本的にお肉全般アレルギーで食べれません。その他にも小麦、乳製品、ヨモギ、ブタクサ、ニホンスギのアレルギーを持っていてフードもおやつも基本的にサーモン、お魚がメインの物を食べています。周りのフレブルちゃんもアレルギー、皮膚のトラブルを持っている子が多いです。

 

 

これからフレンチブルドッグをお迎えしようと考えている方は手もお金もかかる犬種ですがそれ以上に愛をくれる犬種です。フレンチブルドッグの可愛さは多くの人を魅了する事間違いなしです。